Google Translate for Android

驚愕の新機能:Android携帯が、会話中にそのまま使える通訳機に変身!

携帯電話に向かって話をすると、会話相手の言語に翻訳して相手言語で読み上げてくれるというものだ。
相手側が携帯電話に向かって返事をすると、その返事も自分の国の言語に翻訳してくれる

これってめっちゃ凄い
めっちゃ凄いし、これで英語を覚えなくても^^
そんなことはないか・・・


ただし、

現状のところ英語からスペイン語への翻訳機能しか提供されていない

でも、そのうち日本語でも
利用できそうな感じがするのですが、どうなんでしょうか??

この翻訳でもレコメンドのような機能が利用されているのだろうか??

でも、これができれば、本当にいいなぁ^^

Googleの正体 (マイコミ新書)

Googleの正体 (マイコミ新書)

Googleを支える技術 ?巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)

Googleを支える技術 ?巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)