情熱大陸(バレエダンサー熊川哲也さん)

情熱大陸ホームページ

21歳にして英国ロイヤルバレエ団主席

現在は日本で活躍

日本でバレエという文化を育てたい

Kバレエカンパニー
年間50講演
10万人動員
100人に1人の狭き門

知らなかったですね。
こんな活動していたんですね

実力毎に異なった給料を受ける

英国に合わせる。
実力主義

1まわり以上若い世代と練習を行う

全然現役ですね^^

スタッフ100人を抱える経営者

判断のスピードが凄い

1番の商品はダンサー熊川哲也

やはり、まだですね
しかし、素人目に見ても凄い

20年以上バレエ1筋

バレエを辞めることはできない
作品を紹介することもバレエ
後輩を育成するのもバレエ

33歳で考え方が変わった

小さいときは
当時は、となりの人より高く飛ぶ、拍手をもらう

音を楽しむ
顔が歌っていない
表現する力

この感性の部分を育てるのが難しそうだなぁ

椅子の座り方
飲み方
細かな指示が凄い

自分で盗んだ技を惜しげもなく後輩に披露

これが凄い

若手のメイクまで行う

後輩のいい作品を見て
嫉妬はない^^

そうかなぁ^^

次を託すならば・・・
でも、やはり素人目に見ても
まだまだ違うのでは??^^

熊川哲也 海賊 [DVD]

熊川哲也 海賊 [DVD]