龍安寺

龍安寺ホームページ

初めて行きました。
全く知らなかったところでした。
ただ単に世界遺産ということで・・・

まず、中には入れるというのがまず驚きました。
中に入ると独特の感じというか、気持ちイイというか、
不思議な感じになります。

また、圧巻は
龍安寺の石庭です。
枯山水という言葉も初めてでしたが^^
Wikipediaで調べると
15個の石があるのですが、15個すべて見れる角度というのが、
なかなか無いらしい。
1点だけと言われているようです。

行った後、ネットで調べて分かったことなので
今度行けることがあったら、探してみたいと思います。

新版 古寺巡礼京都〈33〉龍安寺

新版 古寺巡礼京都〈33〉龍安寺

龍安寺石庭を推理する (集英社新書)

龍安寺石庭を推理する (集英社新書)

[rakuten:rcmd:16638363:detail]