サイボウズのユーザ情報CSV

ユーザ情報CSVを出力できるのですが
エクセルで処理できないんですよね。

エクセルで処理したあと、CSV保存を行うと
各項目にダブルコーテーションがつかないので
サイボウズにインポートできません。

そのため、一番最初の列と一番最後の列を追加して
特定の文字を入力して
保存。僕の場合は、すべての行の最初と最後の列に「-」を入れました。
その後、
テキストエディタの置換により
「-,」を「"」に
「,ー」を「"」に
「,」を「","」に
変更して、完成しました。

これでインポートがうまくいくかどうかは
分かりませんが・・・

ちょいデキ! (文春新書)

ちょいデキ! (文春新書)

[rakuten:botomz:19903172:detail]
[rakuten:pcexpress-mobile:10075428:detail]