情熱大陸(ウイルス学者 郄田礼人さん)

情熱大陸ホームページ

ウイルスハンター

エボラ出血熱ウイルスを追っている

まだわかっていないんですね

BSL4の施設を日本に作りたい

こういう施設ってないんですね
なんでだろう。。
この人は、エボラにかかると、そのまま日本に帰ってくると言っている
それぐらいしないとそういう施設は作ってもらえない

常に感染との隣合わせ

感染した動物を捕まえに行くので。。

北海道大学
剣道は集中力

スペイン風邪新型インフルエンザと同じアミノ酸の配列
変異を予測していく

こういう情報は、マスコミからは出てこないんですね。

ウイルスは細胞に入らないと分裂できない。

鴨はウイルスを持っていても、問題ない
鴨から何かに感染し(この時点で突然変異)、さらに人間に感染するのが原因

そういうことなんですね

ウイルスの存在に罪はない

たしかに

酒のつまみは、ウイルスの話

^^;

年間の3ヶ月は、ウイルスを探しまわる

エボラ出血熱のワクチンお願いします

ウイルス感染爆発

ウイルス感染爆発

エボラシンドローム?悪魔の殺人ウイルス? [DVD]

エボラシンドローム?悪魔の殺人ウイルス? [DVD]

[rakuten:mammoth-video:10009548:detail]

情熱大陸(スタイリスト 菊池京子さん)

情熱大陸ホームページ

30〜40歳向けのスタイリストさん
今までもっているものに1つ足すことによって
違うものになる。

Simple&Basic

これが全て

大人のカジュアル


日本の女性に素敵になってほしい
そのきっかけを作りたい

スタイリストにはすぐになれるが
続けていけるかどうかは違う

目標は、ナチュラルでいられること

  1. 打ち合わせ
  2. 貸し出し(服選び)
  3. コーディネート
  4. 撮影

スタイリストの仕事

こだわりはやはり凄い
モデルにも表情を求める
選ぶ洋服には物語がある。

1枚の写真で妄想している^^;

シンプルは簡素ではあるが簡単ではない

ここなんですよね。。
なんでもそうなのではないでしょうか?
シンプルの方が応用もききますし。

彼女がシンプルなのは
純粋だから

菊池カジュアル
自分らしく見せたい

仕事においても、ナチュラルでシンプルに行いたいなぁ

菊池京子のTOKYOBASIC

菊池京子のTOKYOBASIC