NewスーパーマリオWii お助け機能

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

ネットでは、賛否両論あるようですが、
僕は、助かったなぁ。。

というのは、この機能
何回も同じ面で死んでいると
ソフト自体で、

「こいつ悩んどるな?」

と判断してくれて、お助け機能利用しませんか?

という感じで出てきます。

見るか見ないかはユーザで判断できるので
特に必要ない人は、見なくてもいいし、
本当に助けて!!
と思っている人は、見ればいいし。。

うまく作っていると思います。

また、ルイージのお助けも
アクション的に、こうやればいけますよ!
と支持してくれるだけで、
どこにコインがあるとかは、全く関係ないので
ネタバレにもならないように思います。
ただ単に、どう操作すれば、うまく行くという部分に特化したものだと思います。

僕は、アクション苦手なので
早速利用させてもらいました。

ただ、先はかなり長いなぁ^^;