QRコードよりFelica?カメラ系?

QRコードを全く使わないなぁと感じています
これは、多分自分では、手間の問題なのかなぁと
カメラを起動し、QRコードを選択して撮影する
そうすることで、情報を読み取り、URLならば、インターネットにアクセスする。。
これが手間なのでは?

これが、かざすだけで、情報が取得できるようになったり
カメラを起動しぱなっしで、情報が入ってくるような(セカイカメラ系)、
GPSと連動して、情報を取得して表示するもの。。
というのが、操作がいらないので、今後そういう風になってくるのでしょうね。

連動という言葉がキーワードになってくるんだろうなぁ。。
ここまで来ると本当に携帯が凄いことになってくるなぁ。。。

ARのすべて ケータイとネットを変える拡張現実

ARのすべて ケータイとネットを変える拡張現実