ガイアの夜明け(ニッポンを照らせ!〜“光”が人と街を元気にする〜)を見て

大阪の中ノ島のライトアップ

→一度見に行きたいなぁ(^^♪
年々増えていきそうなので、いいなぁ

知的証明システム

→証明の明かりによって、会議の発言が変わったり
 発言頻度が変わったり、雰囲気とか・・
 光によって全然違う用意なる。声のトーンとか。。
 面白いですね。

これって、家の部屋の壁紙の色とかにも影響があるものと同じで。。
LEDにより行うようです。

農業でのLED

青は害虫に強くなる。。
赤は成長アップ
植物にも色が影響あるんですね。。
なんか面白い(^^♪

自販機に虫が寄ってこない証明の開発(^^♪

蛍光灯形のLED

→消費電力3分の1
 対応年数10倍

青色の防犯灯

→犯罪発生率が32%抑制

色だけでここまで、心理的変化が
あるのかと。
また、植物にも、動物というか害虫までにも影響が
これをまた、省電力、耐久力があるLEDを利用するという
ところは、本当に興味を持ちました(^^♪
家にも利用できそう(^^♪

グリーンハウス USB接続 8LEDスタンドライト ブラック GH-LED08STK

グリーンハウス USB接続 8LEDスタンドライト ブラック GH-LED08STK

[rakuten:angers:690313:detail]