「非常識な成功法則」を読んで

  1. やりたくないことを見つける
  2. 自分にかける催眠術
  3. 自分に都合のいい肩書きを持つ
  4. 非常識的情報獲得術
  5. 殿様バッタのセールス
  6. お金を溺愛する
  7. 決断は、思い切らない
  8. 成功のダークサイドを知る

やりたくないことを紙に書く
その後、やりたいことを紙に書く

やりたくないことはやらない

これが、本当にそうなのかなと思いますが
実際、そうやなぁと。

ビジネステープがいい

通勤時間に聞くのが言いようです。
僕は新聞しか聞いていませんが(^_^;)
でも確かに、時間の無駄にはならないですし
いいと思います。

フォトリーディング

  • 集中
  • 目的を明確にする
  • 1秒1ページでめくる
  • 上記で気になったキーワードを25ぐらいあげる
  • ディっピング→気になったキーワードの部分を読む

これで十分らしい。。

大体1時間で1冊読めるようになるようです。。
読んだと言うか見たと言うか。
でもこれで、大体は、本から情報が得られるようです。。。

殿様バッタのセールス

ここがポイントなんだと思います。

これについては、たとえは悪いですが
スパムメールとか振込み詐欺のような感じで
営業においては、飛び込んで全く反応が無ければ
あきらめると。。
反応があったところだけに営業を行うという感じなのかなぁと

[rakuten:book:11071209:detail]