「裸でも生きる」を読んで

情熱大陸ホームページ

以前情熱大陸を見て、
凄い人やなぁと思って・・
本が出ていたので・・

情熱大陸(バッグデザイナー・山口絵理子)

この人の情熱大陸を見て、この番組面白いと思って
見続けています。

壮絶な学校生活
工業高校での柔道生活
そこからの大学受験。。
バングラデシュ
会社を設立する
そして今、本当に常に全力。。
倒れるまで。。。
そして、素直。。。

思いついてら、すぐに行動。。
全て自分で行う。

英語は、伝わればいいと思った瞬間から上達していった

そんなもんなんやなぁ
恥ずかしがらないということもそうなのかなぁ(^^♪

日本が与えた援助金は、どこにいったのか

これがめっちゃショックでした。
全く、住民には下りていかない。。
利権構造ができただけ。。
賄賂がはびこってしまっている。。
お金で票が買える世界。。。

バングラデシュが世界の輸出量90%の
ジュートは、麺などの5倍から10倍の二酸化炭素を吸収し、
廃棄しても完全に土に還る

このジュートを利用した
バッグを作る会社の社長さんです。

現地に1人で行き、住む所を探し
工場も探し、会社を起こし。。
失敗も数多く経験として経験値を上げて。。
凄い人です。

考え方は、このまえテレビで見た
原丈人さん
に似ているなぁ・・

お客様とともに成長してきた会社

このあたりは、コブクロさんと似ているなぁ(^^♪

この人のバックを買ってみたいと思っています。
マザーハウスホームページ
このホームページ
マインドマップのような感じも組み込まれているのでは
と思ってしまいます(^^♪

僕にないものを全て持っている。。
ほんまこの人のファンですね。。