梅田望夫×まつもとゆきひろ対談 第2弾「ネットのエネルギーと個の幸福」を読んで

梅田望夫×まつもとゆきひろ対談 第2弾「ネットのエネルギーと個の幸福」(前編)

梅田望夫×まつもとゆきひろ対談 第2弾「ネットのエネルギーと個の幸福」(後編)

プログラムがクロスワードパズル

こういう楽しんでプログラミングできる人でないと
なかなかこの仕事難しいんですよね。。
こんな風に考える人じゃないと(^^♪
ゲーム感覚。。

ひとつでもマイナスなことが起こりそうなら,やらないという風潮が強くなっている

これって本当にそうだと思います。
実際できていません^_^;

人は自分がやりたいことを自発的にやるときに最も大きなパワーを発揮する

これもそうだと思います。
没頭しますからね。。
この没頭が大事なのかなぁと。。

私塾のすすめ ─ここから創造が生まれる (ちくま新書)

私塾のすすめ ─ここから創造が生まれる (ちくま新書)

[rakuten:book:12914353:detail]