Folding@homeがギネス記録を達成

PS3ユーザーに嬉しい知らせ--Folding@homeがギネス記録を達成

これってやはり凄いことだと思う。

世界中のPS3などのコンピュータを繋げての分散コンピューティング
なんですが、
PS3ユーザが63万人以上も参加しているらしい。。

また、PS3だけで、1ぺタフロップスというのは凄い。。

更に、今後、持っている人が参加してくれると、もっと早くなるものなのでしょうね。

これが、大学の研究とかに利用されているようです。

Folding@home

凄いのは、PC、MacPS3の余剰演算能力を利用していること。

余剰演算というのがポイントで、利用者には全く分からない。。(^^♪

余った物を提供しようということです。

久多良木さんが目指していたのは、これを利用したゲーム。。

どういう凄いものができるのかどうかわかりませんが、

今後でてくることを期待します。楽しみ(^^♪

[rakuten:edigi:10029504:detail]