子供見守りシステム

キッズ携帯を利用した、子供の見守りシステムって結構考えられているようですね。。
携帯とPCの違いといえば、やはりGPSですよね?
PCだと動かないので全く意味がありません。^_^;
親が子供を見るシステムというのは、キッズ携帯で結構確立されているように思うのですが。
子供がどこにいるか分かる今どこサーチとか、普通に付いていますからね。。。
多分地図が高いと思うので、
地図については、Googlemapが利用できればいいのですが・・。

他に何が必要なのか、ちょっと思いつきません。。

ただ、携帯のGPSを利用した子供の遊びについては、結構なんでもできそうです。
全く見守りシステムとは関係ないですが・・・。

TOKIOの番組でやっていた、鬼ごっことか
→鬼が何回かGPSを見て相手を探す。見たときには逃げた人にも見たということが分かるシステム。

写真を取って、サーバに送ると、地図上の写真を送った場所にピンが立ち、そこをクリックすると
写真が見える。その写真にみんなが書き込みを行える。。。

とか、そういうものしか考えられませんが・・。
地図、GPSをうまいこと利用したものが作れるといいですね。。。。