google Adwordsとオーバチェアの違い

オーバーチェアでは
http://www.overture.co.jp/ja_JP/srch/srch_affnw.php
だけの検索サイトで、キーワード広告が載せられます。
また、日本では、検索サイト最大手のYahooのキーワード広告がこれになります。
最低、1クリック9円からのようです。
ただ、広告表示は、提携している検索サイトと大手のポータルサイトだけのようです。
そのため、オーバーチェアと検索サイトしか儲かりません。

Google Adwordsについては、
Googleの検索サイトと、個人のブログ、ホームページなどに広告が表示できます。
また、個人のブログでクリックしてもらったら、その個人に広告費が支払われることになります。
ここが、オーバーチェアとの違いではないでしょうか?
ここが、Web2.0にあたるのでしょうね。
どこからでも、目的のホームページにたどり着けるようにしているところが凄いですね

正直、オーバーチェアも個人ブログに広告が載せれるようにしてほしいですね。
ここが違うところだと思います。
というかこの違いは、もの凄く大きいように思います。

また、キーワード広告のメリットは、安い広告費で、チラシなんか比べ物にならない効果がある。
クリックした人の10人に1人は、品物を買うといわれています。
特に田舎の方がメリットがあると言われていますので、もっと活用していきたいですね。