windowsセキュリティ対策ガイドを読んで

ちょっと時間がかかりましたが、
読めました。
実践的な内容も多かったです。このまま利用できることも多々ありました。
結構、絵も多く井上孝司さんの本は、内容も分かりやすいです。

ただ、ちょっと古いので、Windows2000Serverがメインでした。2003Serverでも基本的には同じなので、問題は無かったですが。

分かりやすいですよ!

うちでも、結構Windowsのセキュリティ対策をしてきているつもりですが、
できていないこともありました。
すぐにやらなければならないのですが、できるところから
やっていこうと思っています。

WSUSの説明とグループセキュリティの最新のものがもう少しあれば、
よかったですが、もうちょっと勉強します。

セキュリティは、やってもやっても終わらないなぁ・・・。