端末の入れ替えを行いました。

現在、設置している古い端末の入れ替えを行いました。
最低限の設定を全てこちらでおこなった後、配布してから、個別の設定をおこなうというようにしました。

ここで失敗したのが、
端末のIPを新旧同じにしてしまったのが失敗だったでしょうか・・。
端末名、IPアドレスを同じで設定してしまったので、データの移行等が、
同時に接続してできない。
かぶらないように設定変更して、データを移行していました。

後、ローカルに接続しているプリンタはどうしようもないですね。

できれば、こちらで設定したもの以外はユーザで設定できるぐらいにならないとこちらの負担はまだまだですね。

といっても、ソフトウェアがインストールできないように、USER権限でしか与えていないので、そこら辺が難しいです。

ActiveDirectoryにもっと、簡単にリモートでソフトがインストールできるような方法がないでしょうか?

現在は、.msi?でしたっけ?の拡張子のものしかできませんよね??

もっと簡単な端末移行方法はないでしょうか?