2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天の川(松葉屋)

なかなか入るのに勇気がいりますが、 久々に、松葉屋さんに。。めちゃめちゃ小さい看板です。。天の川です。。写真が下手くそですが小豆が透けています。。 もう上品です。。美味しい。。さらに、今の時期栗があります。いい感じです。美味しかった!!!

とら焼き(松月)

www.shogetsu-sweets.jpどら焼きとどう違うのか分かりませんが、 とら焼きです。大阪名物なんですね。 知らなかったです。2019年G20大阪サミットにも出されたようです。ラムレーズンを食べたのですが、 大人のとら焼きなので、 ラムがいい感じに効いていて、…

うどん 讃く

facebookページ https://www.facebook.com/SankuSanku39 行きたかったお店です。 時間がなかったので、選ぶまもなく直感で、 釜玉うどんにしました。かける醤油がだし醤油でなかったので、 ちょっとでしたが、美味しい。。また、麺が独特 「香味麦芽」という…

MGCが面白かった

www.mgc42195.jp 初めての試み 男女とも人数も違い、 しかも、出場権獲得した人のみの出場 2位以内ならば、内定 3位の方は、今後の指定されたレースで、 日本記録を出せば、日本記録を出した選手となる。わかりやすいのでいいなぁと。また、今回のレースと…

プチフール(黒潮堂)

黒潮堂のプチフール を頂きました。前にも食べたことがあるような気もしますが、 1口サイズのものですね。。いろいろなものが食べれるのがいいですね。 タルト部分が好きだったりします。キハチ プティフールセック 4種パティスリー キハチAmazon[rakuten:f…

トマオニ

https://www.tomato-a.co.jp/tomatoonion/campaign/birthday/index.htmlwww.tomato-a.co.jp次男が、バースデーになったので、 トマオニに。。。最後にパフェが食べれるのと、 写真も取ってくれるので、 行かせてもらっています。なぜか、対象者は、無料でし…

ジョイコンのスティックの修理

【任天堂純正品】Joy-Con (L) ネオングリーン/ (R) ネオンピンク任天堂Amazonの左のコントローラが勝手に 動き出します。左上にすべて動いてしまう。 マリオ、ゼルダが全くできなくなってしまいました。勝手に動くので、すぐにアウトです。そのため [asin:B0…

iijmioの大容量パック

入院中に、動画を結構見ていた為、 ファミリーシェアプランの容量が足らなくなり、 大容量パックの設定を行いました。 20GBで行いました。 ざっと、説明を読んだだけなので、 分からなかったのですが、 月途中で契約すると、MAXの容量の日割りの容量になると…