2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱大陸(俳優 生田斗真さん)

情熱大陸ホームページジャニーズJrなんですねこの人 現金主義 以外。。 歌や踊りをするのではなく 芝居一本 ジャニーズでは珍しいのでは。 死ぬほど楽しいと思ったのが芝居 こう思えるのがいいんなぁ昭和の感じがするハンサム 人間失格 →太宰の自叙伝 感情の…

PS3のHDDの交換

段取りとしては USB HDDの接続 USB HDDへのバックアップ PS3のHDD交換 USB HDDからデータのリストア になると思います USB HDDの接続は フォーマット形式はFAT32またはFATじゃないと 認識しないようです。 また、FAT32は32Gまでしか認識できないので 安いBUF…

ミニストップのソフトクリーム

いつも美味しいソフトクリームです新作も出ていました デンマークチーズケーキソフトチーズ濃厚でした。でも、僕のおすすめは バニラなんですよね。。ただ、焼肉のあとに食べると 気持ち悪くなります^^;セブンとイオン どう勝負に出るか---トップの座を賭け…

野崎(焼肉)

map:x136.519718y34.586095:map新しくなって初めて行きましたアントニオ猪木さん御用達のお店です店内にも、写真もタオルも。。。 ホルモンです 特選カルビです 特選ハラミです。僕の中では、特選ハラミがめちゃめちゃ美味しかったです。 柔らかく、味も、さ…

赤福の試食

試食というか、うまい売り方やなぁ と改めて。。。通常は、無料で試食なんですが他のお店でも行っていますが出来たての赤福を、280円で食べてもらうと。。もう、めちゃめちゃうまいので これを買って帰る。。 それが口コミで広がる また、買いに行く・・…

伊勢神宮に

約1年ぶりなのでは? 遅いですが、初詣です。。^^;1月中はなにかあるのでしょうか? めちゃめちゃ渋滞で混んでいて なおかついつも置いている市営駐車場も 今日は1500円なんとも。。 五十鈴川です。 平成25年に式年遷宮される建物です 新しくかけられた橋…

ワイヤレス給電

「いずれは電源ケーブルを不要に」,東芝がワイヤレス給電を語るまだまだ先の話かも知れませんが ワイヤレス給電というものが出来るそうです電気が空中をとぶというのは、全くイメージできませんが。。ソニーも開発しているので なんとも面白いパソコンだと…

共通ポイント「ponta(ポンタ)」って何?

ポイント・電子マネー勢力図が激変!新顔 「ポンタ」がTポイントに並ぶ!?Tポイントと同じような感じのポイント形式 複数の業者でポイントを共通する感じになります ほとんど、同じ感じですねポイントをめぐる新たな対立軸正直、利用者としては、 1枚のカー…

ipadとDS LL

まだ iPadは失敗作だとつぶやいてるあなたへ... その予想は甘い!なんとも考え方は同じなのかなぁと。狙いは高齢者層だと思うんですよね。 実際、母に言われましたし、DSでは見えないと。。。後は、もっと小さい子供でしょうか? 画用紙とクレヨンの代わりに…

google日本語入力バージョンアップ

Google日本語入力、郵便番号からの住所変換などが可能に実際、試してみると住所変換できました baidu typeもそうですが、無料でバージョンアップしていくというのは やはり凄いですGoogle日本語入力の開発者の方も言われていましたが IMEは利用しにくいと だ…

はてなフォトライフに地図が付いていました。

これは圧巻 今まで携帯で撮った写真ですが、 GPSが付いているため、写真に位置情報をつけるようにしていました。今までは、地図上に写真が表示されていなかったのですが 今日見ると 撮ったところの場所に地図が表示されるようになっていました。何枚ぐらい一…

こら!りゅう!

久々登場のりゅうです。小さいときから、相手してあげているのに、 最近は、僕より嫁さんのほうがお気に入りのようで・・・^^;いつも、僕を素通りして、嫁さんのほうに飛びつく。。。悲しい。。。(;´Д`)まぁ、仕方ありませんが(#^.^#)もう散歩連れてったら…

しばらくお待ちください(パケット)

現在、i-modeが繋がらないです なんとも初めての表示。大丈夫ですか?Docomoさんこんなことってあるんですね。。しかし、不便です。電話は、できますが・・・・早く直してください。^^;ドコモとau (光文社新書)作者: 塚本潔出版社/メーカー: 光文社発売日: 2…

Kindle for iphone

<メモの極意>小山龍介さんに聞く「読書のデジタルメモ術」iphoneでKindleのアプリがあるんですね。 知らなかった。kindleを購入しなくても iphoneで本が読めるのでしょうか?? これから、安価な本も出てくるでしょうし。。僕もipod touchにダウンロードし…

モンスターハンター フロンティア オンラインがXBOX360に

カプコン、『モンスターハンター フロンティア』がXbox 360で狩猟解禁!なんと。。 なぜにPS3じゃないの??アメリカではやはり売れているからなのでしょうか? 全世界を考えるとやはりそうなってしまうのでしょうか?PSP発なのに。。PSPでも新しいの出ないか…

Google Chrome 拡張

はてな、「はてなブックマーク Google Chrome 拡張」を正式リリースFireFoxのように、このブラウザも拡張できるのですね 最近まで知りませんでした。いろいろ拡張できるようですGoogleChromeの方に、真剣にいつから入ろうか悩んでいますGoogleChromeの方にも…

温泉大賞

みんなで選ぶ第2回温泉大賞というのがあったようです。温泉好きの方には、結構いいのでは? このあたりでは、ホテル浦島が選ばれていますこうみると、日本は、温泉街なんやなぁと行きたい温泉いっぱいあるなぁ一度は泊まりたい「温泉遺産」 厳選100+397軒 (…

EeePC T91MT

ついにマルチタッチ対応の軽量タブレット「EeePC T91MT」が発売、SSD搭載でワンセグにも対応いつも魅力的な商品を出してくれるASUSですが。。。 さらにいい感じの商品なのではないでしょうか? 8.9インチワイドタッチスクリーン液晶 ワンセグチューナー Blue…

GT-R specV

お値段も格別のGT-R specV、工業製品としての尊さを感じますものすごいこだわり価格は、1800万円ぐらい^^;こだわりとしては ・中間トルクを一時的に高めるハイギアードブースト機能付専用セッティングECU ・チタン製エキゾースト ・NACAダクト付リアディフュ…

朝刊経済ニュース

ソフトバンク、携帯に毎朝経済ニュースをメール配信する「朝刊経済ニュース」を提供開始新聞をとっていない僕としては、めちゃめちゃ気になります 何処まで深い記事なのかというところだとは思いますが・・ ドコモのichanelぐらいの記事なのか? さらに、深…

スーパーマリオのネットゲーム

「スーパーマリオ」のネットゲームが登場?宮本茂氏が明かす今回のNew スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/12/03メディア: Video Game購入: 61人 クリック: 1,636回この商品を含むブログ (370件) を見る[rakuten:jis…

ますます欲しくなるPS3 Torneの動画

このPVを見てしまうともう。。。このサクサク感はなんとも言えないのでは? これを触ってしまうと当分は、他のものには戻れないような。。それぐらいサクサクしています。 家電としても売れるのでは?PS3PlayStation 3 (250GB) (CECH-2000B) 【メーカー生産…

ipadどうですか??

アップルiPadが「巨大なiPhone」になったワケついに誕生したiPadは、最強のデータビューアーになりそうだ買うならば、無線LANモデルだろうか。。 特に3G回線の必要性は感じないかなぁ。。みんなで、わいわいマクドナルドで動画を見るとか検証するとか。。外…

しっとり仕立ての抹茶満月(cha-no-wa)

cha-no-waホームページ 外観はこんな感じです 中身はこんな感じです アルミホイルで包まれています 中身はこんな感じでした 切るとこんな感じですなんとも濃厚 ちょっとパサパサですが この濃さが上回っています[rakuten:cha-no-wa:10000001:detail] kg5万円…

ASPのデジタルサイネージ

ソニー、デジタルサイネージの ASP サービス「ASP Pro」「ASP Entry」を提供開始デジタルサイネージ自体がASPになって利用しやすくなるのはいいなぁ 今まで、 デジタルサイネージ自体にどのように広告を出すのか、よく分かってはいなかったのですが、 パブリ…

電波少年2010

電波少年2010ホームページ数々ネットでの企画を打ち出す 第二日本テレビの土屋プロデューサーの企画 寛平さんのアースマラソンもそうだと思いますが 今回は、Twitterを利用しての企画の用です。四角系男子を探すというものらしい・・・どうなることやら…

youtubeって携帯からも見えたのですね

あまり、youtubeを利用しないので、知りませんでした。 初めて動画をアップして、共有しないで、アーカイブを作ったのですが 携帯からも見えたのは驚きでした。パケット代はめちゃめちゃかかりそうですが。 パケ放題必須ですね。BeeTVもそうですが 動画って…

Baidu Type その6

アップデートが結構時間がかかりますね 仕方がないですが・・・これが終わると、結構快適慣れというものが怖いですが アドバンスモードの快適さが忘れられません気になった点 ・英語の予測変換ができない ・英語ではエンターキーで確定なのに日本語では、エ…

最近ブラウザをGoolgeChromeに変更するかも

やはり快適なものに変更になりそう GoogleChromeがVer.4になりました。これが結構快適なんです速いのは気持ちいいですlivedoor readerのみちょっとできないですが これも、GoogleReaderに変更するかもしれません^^;しまった。Googleばっかりになってきとる。…

ネットで米大学の授業

ネットで米大学の授業を 和歌山・新宮市が今秋コース開設米国カリフォルニア州・サンタクルーズ市にあるカブリロ大学 留学せずにインターネットで授業が始まるというのがあるらしいです。TOEFL450点以上というのが必須とのことですが 留学せずにとい…