2010-02-07から1日間の記事一覧

情熱大陸(女子モーグル日本代表 上村愛子さん、伊藤みきさん)

情熱大陸ホームページ 上村愛子さん スキーは、満足できるすべりができるのが できるときは楽しいが、できなくなる時期がくる。 悔しい。歌はずっとできるからいいなぁと^^; 伊藤みきさん →前回オリンピック決勝で最下位 でも世界と戦うのは楽しい。 一番に…

SSD最適化機能

SSD最適化機能を搭載の「Diskeeper 2010」をパッケージ版で販売HDDの代わりにSSDを2台のノートPCに入れています。 起動、終了時間が早くて快適なのですが 使っていると、だんだん遅くなっていくというのがちょっと気になっています。 SSDでは、普通にデフラ…

PSP動画配信サービス

BIGLOBEなど、PSP向けの動画ダウンロード配信サービス開始PSP向けに動画配信サービスが増えてきているんですね DMM.comでも行われているようです小さな、どこでも見れるテレビという形になってきているのでしょうか? 防水のPSPで風呂場で見たいです^^;

亀田大毅×デンカオセーン

今回は、違うかも?勝つかも? と予想しますが。。 さて、どうでしょうか?しかし、汗をかいていないが大丈夫か?1ラウンド チャンピオンはボディ攻撃 チャレンジャーは、左フック が有効か?? 両者ドローかなぁ。2ラウンド やはり、チャンピオンのボディが…

クラウドサービス

「ベストセラーをクラウド化する必要はない」--セールスフォースに聞くPaaSの価値所有サーバを減らしていくには こういう物を利用する形になるのでしょうが。クラウドサービスとしては 現在代表的なものは amazon EC2 Windows Azure Goolge app engine Force…

神戸純生ロール

袋をあけるとこんな感じケーキの部分は、まぁ普通ですが クリームが美味しい。 ふわふわで あっさり系ですが、美味しいです。以下は違いますが、純生ロールです。ふんわり純生ロール★生クリームたっぷりのロールケーキ出版社/メーカー: 神戸お取り寄せスイー…

Google Nexus Oneのマルチタッチアップデート

Google Nexus One にマルチタッチ対応のソフトウェア アップデートもともとマルチタスクの部分は、Google Nexus Oneでは行われていますが マルチタッチってできていなかったんですね でも、ソフトウェアアップデートで行われるんですね。NexusOneがあまり販…

「ハジマリノウタ(いきものがかり)」を聞いて

CD

ハジマリノウタ~遠い空澄んで~ 夢見台 じょいふる YELL なくもんか 真昼の月 ホタルノヒカリ 秋桜 ふたり -Album version- てのひらの音 How to make it 未来惑星 明日へ向かう帰り道 2009年一番伸びたのは いきものがかかりではないのかなぁこのアルバムを…

またまたPS3でスーパーコンピュータ

米空軍、『PS3』利用で200万ドルのスパコンを開発中 たった1700台の PS3で約500テラフロップスのコンピューティング性能を実現 というのが凄いなぁまたまたアメリカ空軍です。しかし、なぜ、日本では、しないのだろう。。 なぜアメリカで行われるのだろうか…

チョコレートバイキング(シエスタ)

map:x135.186051y34.228687:mapシエスタホームページまたまた行ってしまいました バイキング。。しかも21時から。。今回の対戦の全記録です。 チョコレートフォンデュを抜いて 25個。。。。。 チョコレートなので、きつかったですね。 美味しかったのは ロー…