2008-11-16から1日間の記事一覧

情熱大陸(東山動植物園企画官 上野吉一さん)

情熱大陸ホームページ動物福祉学 東山動物園再生400億円の企画官 常同行動 →何らかのストレス 見せる人のために考えられているため。 それを動物本来の動きを見せるように変えようとしている。 動物の生き様を見せる。 人間が動物の生殖地にお邪魔する形 →お…

Wii向けに映像配信???

日本テレビやフジテレビ、TBSなどがパソコンやWii向けに映像配信へ任天堂も、マイクロソフトも、ソニーも 実際は、これを狙っていたんだろうなぁというのはあります。セットトップボックス的なものを。。この機械があれば、 ビデオオンデマンドができるとい…

クラウドコンピューティング

クラウドで攻め通すグーグルの企業向け新戦略あちら側のシステムにアクセス またデータを置く 1年のうちにノートPCの10台に1台は盗まれていることや、USBメモリを使っている人の66%が紛失を経験していることなどを挙げて、データをインターネット側に保存す…

「DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」」をクリア

「四畳半の迷宮」 「愛憎の箱庭」 「壊れた相似形」 の3本と簡易的な推理ができるものが入っています。本編も結構おもしろく 特に「推理モード」がいい感じです。ゲームオーバーも無く 絶対クリアできるのですが、結構面白い。DSの特徴のタッチペンでの 操作…

NHKオンデマンド価格決定していました

NHKオンデマンドホームページNHKがNHKオンデマンドの料金を発表、単品315円以下、見放題パックは月額1470円無料にしてほしいなぁ(^_^;) 見たいものは NHKスペシャルと プロフェッショナル仕事の流儀 ぐらいですが。 受信料払っているので 無料にはならないで…

amazonにRight-onができています。

amazonホームページamazonの決済機能 コメント機能を利用できるということで 安価にお店を出せるという出店側のメリット 顧客、手数料が増えるamazon側のメリット お互いwin-winの関係を築けるのが大きいなぁ今後は、本当にこの「Win-Win」の関係を築けない…

ポケットプロジェクター(PK101)

オーエス、Optomaの超小型“ポケット”プロジェクタiphoneとかにも接続できるらしい。。 写真のイメージを順次紹介していく程度の プレゼンとかもできそうですよね。。便利やなぁEXEMODE ポケットプロジェクター MPJ-30出版社/メーカー: EXEMODE発売日: 2008/0…

さくらレンタルサーバ

さくら、低価格ホスティングの各プランで増量サーバのホスティングサービスって本当に安くなっているんですね。 まぁ、ブログとかは、無料なので、なかなか料金設定が難しいとは思いますが 500MBで年間1500円これで、商売が成り立つのか?凄い安いなぁと思っ…

マルウェア検査をクラウド上でできるようになるらしい。

マルウェア検査をクラウド上で、トレンドマイクロこれができると、管理者の作業の軽減は、 インストール作業が軽減できますよね。 更新管理もとくには必要なくなるのでは?パソコンにおいても 全体の約75%がクラウド上で実施される見込みという。この結果、…