google nest wifi

Google Nest Wifi ルーター メッシュネットワーク対応 GA00595-JP

Google Nest Wifi ルーター メッシュネットワーク対応 GA00595-JP

  • 発売日: 2020/03/01
  • メディア: エレクトロニクス

メッシュWifiに少し、興味があり、
また、2階の寝室に届かない為、
なぜか、スマホの電池を急激に減るという謎の現象が出てきた為
これの設定を行いました、

設定自体は、すべて自動で設定されました。

ただ、拡張パック付きだったんですが、
そっちが、なんともスピーカーとマイクが付いてしまっていて、
ちょっといらない機能で、とりあえず、止めて、利用しようと。。
ただ、ちょっと、気にはなるので、いつか使ってみようかとは思いますが。。。

あと、気になっているのは、
Google側にデータを匿名で送るというのが、ちょっと気になる。

また、すべてのWifi機器の設定をすべて変更しないといけない。
これも結構、大変だったが。

デメリットとしては、
有線の口が今まで4個あったのですが、
1つしかないので、HUBで増設しないといけない。

その部分のみ、ちょっと、気になりました。

通信速度については、
300Mの契約ですが、280Mbpsぐらい上りも下りも出ていたので、
満足しています。