今後のgooglemaps、googleフォト

GoogleマップがARナビゲーション機能

gigazine.net

今のままでも結構、十分なのですが、
ARナビ自体も経験していないので、
個人的には、これが、最初かもしれません。

運転席の前に置く感じになるのでしょうかね?

カメラが起動していないと駄目なんですね。

横において、という感じでしょうか?

いい感じですね。。

試してみたいですが、
置く場所を検討しないと。。

今まで、置く場所がうまく
いかないので、もう一度検討しようかなぁ。。

*

「Googleフォト」に新機能、写真の加工をAIで提案
japan.cnet.com

今までの、Googleフォトにお世話になっていますが、
勝手にアルバムとか、顔を認証して、顔毎にフォルダ分けしてくれたり、
旅行のアルバムとか、
昔の写真と比べたりとか、
意外と、子供の成長で顔が変わってきていますが、
うまく分けるところまで、
自動化してくれています。
これだけでも結構、助かっていますが、
写真の加工まで。。。

今でも、加工してくれたりもしてくれてますけど。。

もっとという感じでしょうか?

楽しみです。

Googleサービスがぜんぶわかる本 完全版 (洋泉社MOOK)

Googleサービスがぜんぶわかる本 完全版 (洋泉社MOOK)