本わらび餅「極み」(京菓子笹屋昌園)

すごいものを頂いてしまいました^^


f:id:akisan0413:20150613080249j:plain

なんとも、名前もすごい。
それと、「本わらび餅」というものを食べたことがありません^^;


スーパーで売っている100円のものしか無いですね。
どんなのかドキドキです。

f:id:akisan0413:20150613080304j:plain

お皿の上に、きなこを置いて、
スプーンですくって食べる。

ん???


f:id:akisan0413:20150613080322j:plain

きなこと抹茶が出てきました。
とりあえず、お皿の上に。。


オープンです。


f:id:akisan0413:20150613080335j:plain


なんと。。。
全体がわらび餅です。
1つ1つになっている訳ではなく、
全体がわらび餅になっています。
とろんとろんのわらび餅です。

こんなん、食べたことなかった。


これを食べてしまうと、京都に行ってみたくなります。
京都でも食べてみたい!と思ってしまいます。

凄いものを頂いてしまいました。
贅沢な時間でした^^