息子の成長

長男

なかなか我が強い。
自分の思い通りにならないと、怒り、泣き
です。。

ただ、そこには理由があるのですが、
それを言葉にしてもらえないので、なかなか難しい。

長男も悔しいというのが大きいような気がします。

ただ、面白くなってなってきています。
次男と同じく中よりも外の方が好きなようで。

ただ、次男よりも、慎重派ですね。

最近は、長男に叱られることもあります。
ただ、それが正論なので、言い返せません^^
脱いだものを洗濯機に入れるのも

「ちゃんと表にして入れて」とか言われてしまいます。。

次男

歩くのも早くなり、安心しています。
言葉も喋りだしました。

さくらの歌が好きなようで、
「さくら」までですが、
何回も連呼しています。

最近は、擬音を真似て、口に出している感じです。
車のバックの音「プープープ」とか、
車の「ブーン」とか言うています。


ただ、昨日から、風邪からの
両耳中耳炎になってしまいました。
鼻水が原因のようです。
幼児には多いらしいですが、
昔はなかったような。。。
気づいていなかっただけなんでしょうか。。。


なぜか、パソコンに寄ってきます。
f:id:akisan0413:20150501063328j:plain
キーボードを叩いたり、タッチパネルではないディプレイをスワイプしていますが^^


「うちの子 もしかして反抗期?」と思ったら読む本 (Como子育てBOOKS)

「うちの子 もしかして反抗期?」と思ったら読む本 (Como子育てBOOKS)