大阪府立大型児童館 ビッグバン


屋内遊び場 大阪府立大型児童館ビッグバン


利用料金:大人1000円
      幼児 400円


めちゃめちゃ遊べる。

3歳の長男には、ちょっと早かったかもしれませんが・・・
というのは、全てのものにまだ、一緒に遊ばないといけない^^
その為、子供用の遊具で、遊ぶ。
なかなか、厳しい^^
寝ないと入れないところとか^^


まぁ、息子は、ヘルメットをかぶって、
大はしゃぎでしたが^^

  • 遊具の塔

ここが良く出来ていて、
結構、達成感がありそう。
まだ、屋上から、滑り台を滑るのがメインですが。。


屋上からの風景
f:id:akisan0413:20141124072329j:plainf:id:akisan0413:20141124072349j:plain


いい景色^^


お昼食べるところも
高島屋が隣にあるので、結構便利


1F2F3Fについても、遊べる。
乳児についても遊ぶ所がある。


また、案内する人は
シルバーさんというか、高齢者の方が多かったです。
全く問題なく、優しく対応してくれるので、良かったです。。。


また、1人で遊ぶようになったら、行きたいです。
また、今度は、近くの関西サイクルスポーツセンターにも行ってみたいですけど。。。

日本で唯一の実践書!子どもの心を育てる学童保育と児童館

日本で唯一の実践書!子どもの心を育てる学童保育と児童館