息子の成長

長男

最近、マリオカートのCMを見て
なおかつ、家にWiiがあるのを見て、

「任天堂しよ~」


と言ってくるので。。。


とうとう、Wiiをすることに。。。


CMはWiiUのCMでしたが。。。


任天堂しよ~まで、まだまだ言うてくるとは思っていなかったので。。


終わりを決めないとエンドレスになるので
ご飯が出来るまでの30分ぐらいの間と約束してから。。


正直ソフトは持っていましたが

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

やったことがなかったです^^;


が、出来は素晴らしいですね。
ソフトの説明は置いておいて。。。


やってみると。。。。

コントローラーは、ハンドル形なのですが、
まず。。。
アクセルのボタンをずっと押すという感覚がない。。。
まぁ、初めてなので当たり前ですが・・・
また、ハンドルを左右に激しく動かすため、なかなかまっすぐ走れない。
当たり前ですけど。。


ただ、面白かったのは、楽しさの違いというか。。。
ゴールして、1位になるというのがオモシロイと思ったのですが。
3歳時には違うようで。。。。

崖に落ちるというのが、爆笑なんですね。。。。

もう、なかなかゴールすることなく、キャッキャ言いながら、エンドレスに崖に落ちていました。。。

終わってからも、


「いっぱい落ちたねぇ」

言うてきます。

とりあえず、そういうものなんだろうなぁと^^


次男


9ヶ月目に入りまして。。
寝返りがようやくお手のものになったようで。。。
クルクル動いています。。

まだ、座ることはできませんが。。。

アレルギーについては、
ご飯を食べれるようになってから、多少は落ち着いてきたようで。。
と言いながらも、かきかきしてはいますが。。。



寝かせる時は
抱き癖なのかなんなのか・・
置くと、泣きししってきます。

抱いて座っても駄目で、立って抱かないと
落ち着いてくれない。

まぁ、仕方がないですが。。。

まだまだ大変なようです。。


育児日記 KiDDY(キディ) こどもの写真整理と成長記録

育児日記 KiDDY(キディ) こどもの写真整理と成長記録