情熱大陸(プロ野球選手 藤浪晋太郎さん)

藤浪晋太郎(プロ野球選手): 情熱大陸

身長197cm
野球に一途

真面目さが売り。。

ボールカウントと打者心理を知っている
頭がいい
藤浪もメジャーいくのかなぁ

ノムさんがここまで言うのはなかなか無いなぁ
期待しているんだろうなぁ

ごはんを食べる時は、サプリメント
筋トレ。細いと自覚している

今はサプリメントで補うということが
できるということですね。

投球フォーム。インステップの修正
いいところもあるが、諸刃の剣
足腰への負担が大きい。
ヤンキース田中投手、野村監督も以前気にしていた。
左打者に弱い。

長い選手生命を考えると
そうなるんかなぁ。。
体を考える

写真撮影で笑えない
オフシーズンは

それは、仕方がないですよね。。

100万円のスーツを買ってくれた。
⇒西岡選手
今年15勝で車の約束
⇒でもオートマ限定

凄いなぁ。。


大谷翔平選手と仲良し
ライバルではない

ライバルではないんや。
というかそういうことはあまり考えないということでしょうね。

着地点のバタつきが無くなってきていた

キャンプ中にモノにするということでしょうね。。
これが、試合に生かせるかということ。。

2年目のジンクスは気にしない
不安よりも期待のほうが大きい

前向きな姿勢がいいですねぇ

牛乳を1日1リットル
インタビューは作っている感じはする
もうちょっと愛想よくすれば?
野球ノートはびっしり
⇒ほとんどは反省と戒め
研究と修正を欠かせない

この1日1日の積み重ねというのは大きいですよね。。

負けた時は運が悪かったとは片付けられない
反省点がたくさんあります
やっぱり勝ちたい。

チーム第一というのが大きい

3戦目
ピッチングの組み立てを変えた
ツーシームを決め球に。。
その後、ストレートも生きた
とりあえず1勝

工夫が必要ということでしょうか?
今年は結構波があるのでしょうか?

チームが調子が落ちる時に勝って欲しい
⇒西岡選手から

こういう事を言ってもらえるというのは
嬉しいですね。

虎バンDVD 藤浪晋太郎19(nineteen) ~19歳の軌跡~

虎バンDVD 藤浪晋太郎19(nineteen) ~19歳の軌跡~