はてなblog結構重い気がするのですがどうなんでしょうか?

写真が結構あるからなのか?
トップページに7記事も表示するようにしているからなのか?
RICOH THETA画像が結構重いのか?


よく分かりませんが
パソコンで表示後、全てを読み込むまで、
僕の環境では、5秒位かかってしまいます。
全て読み込まれてから
記事を書くのボタンが表示されるような感じになっているので
若干のタイムラグがあるかなぁと感じています。


まぁ、特に個人的には問題無いのですが。。。


トップページが重いのがどうかと思いますので、
とりあえず、3記事にしてみました。。


それで試してみましたが、あまり変わらないよう。。。


これはこれでしょうがないのかなぁ。。。


必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意