息子の成長

長男

あまり、おもちゃを買ってあげていません。^^;
というかいまのところ、もらっているおもちゃでもあんまり遊ばないんですよね。
僕にちょっかい出して遊ぶほうが面白そう
というか、相手をして欲しいという感じでしょうか?


ダンボールとか、ハンガーとか、洗濯ばさみとか
日用品で必死に遊んでいます。
機能は、「こま」を回すのを必死でした。
1回うまくいくと、ハマってしまうようです^^


最近は、何をするにも自分でしないと気がすまない
ちょっと時間が無い時でも、僕がやってしまうと、怒りきってきます^^;


まぁ、自分でするのは、いいことなので
やらさないといけないのですけど。。


強制のはしで昨日はうまくご飯を食べていました。

エジソンのお箸 kids 右用

エジソンのお箸 kids 右用

こういうもので、器用にうまく食べていましたよ。。。

次男

アレルギーについては、アレルギー検査の時に
出された薬(薄いステロイド系)をすることで
ようやくちょっと収まってきました。
ただ、ステロイド系は副作用があるので、
ちょっと、怖いのですが。
綺麗になったところには、塗らずにということですけど、
これだけ、一気にきれいになってしまうのは、大丈夫なのか?と思ってしまうほどです。


この時は、結構痛々しい
大人でこれだけになっていると発狂している
と言ってはいたようです。


現在、服用後ですが


になりました。
ちょっとは綺麗になったかなぁ

寝るのも、1時間毎に起きてしまっていたのが
お腹が空いた時に起きてくるぐらいになったようです


もう少し早く観てもらっておいたほうが良かったのか?


これについても、行く小児科によって違うので、
やはり、いろいろな小児科に行ってみることが必要なのかとも思います。


先日、そうめんを食べさせたところ
顔が腫れてきたとのことなので
小麦粉かなぁとは言っていますが。。。


来週の結果がどうなるか?ということになると思います。


何かいい方法があれば、教えてください。。m(_ _)m