光ファイバで給電


古河電工、光ファイバで給電できる『光給電』災害用カメラ。電源ケーブルなし、10km先に伝送

あくまで、災害用カメラようなんでしょうか?
光ファイバなので、先に引いておかないといけないので。。


LANケーブルでも実現できている給電ですが
光ファイバでもできるんですね。


カメラだけでなく、
現在利用している、光ファイバでも、給電できるのだろうか?
そうなると、災害用として、結構利用されそう。
どれぐらい給電できるのか?というのもありますが
光ファイバ構築の際に、結構よび芯線というものを引くので
結構利用できそう。。
ですが、後は、どの程度の電気が送れるのか?ということでしょうか?


現在のところ

75mW

ということは、やはり低出力
ただ、これから、もっと高出力になっていくのであれば
結構面白いと思います。


自家発電機を持たなくても、光ファイバで給電?
とかできれば、いいですね。
線が切れなければですけど。。。


光ファイバー プラスチック製 直径0.5mm 長さ1m 50本

光ファイバー プラスチック製 直径0.5mm 長さ1m 50本

すべてが解る!光ファイバ通信

すべてが解る!光ファイバ通信