串本海中公園

串本海中公園ホームページ


かなり久々でした。

ステラマリス(海中観光船)
以前は、名前が違ったように思いますが、
これにも乗ってきました。
息子は嫌がるかと思っていましたが、そうでもなく
ごきげんでした。


今日は、風も強くショートコースでした。
出港するにつれて魚が少なくなっていくのがちょっと悲しかったですけど
魚はもちろん、クラゲやサンゴが見れていましたね。



海中展望台までの道のり
結構風邪が強く、飛ばされそうですが
また、台風時等どうやって管理しているのか?本当に気になりますが。。。

あまり、魚はいなかったですが、
クマノミや、サンゴは見れます。
また、魚の群れが運がよければ見れるのでは?
結構、今回は見れました。


一番変わっていたのは、水族館かと思います。
結構、詳しく、綺麗になっていました。





特に、息子は、ウミガメのところが結構お気に入りのようでした。
餌やりも出来ますし、
井田のかめ公園でも慣れているからだとは思いますし。。。



RICOH THETAの画像です。

串本海中公園 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

⇒これが、そのまま画像が表示されるようになればいいのですが
はてなダイアリーでは無理なようです。。。


串本産イシサンゴ類 (1977年)

串本産イシサンゴ類 (1977年)