息子の成長

長男

服の着方が不思議なんですよね
保育園でそうやって着るとは思いますが、
服を着るときに、腕を入れてから、首を入れて着るのですが、
個人的には、首を入れてから手を入れるほうが、
着やすいのではないかと思っていました。
でも、ほとんど百発百中。すっと着れる。
不思議だ。また、僕の思い込みもあかんなぁと再度思いました。


また、畑が結構好きというか、外が好きなんだろうか?
いつも着いて来てくれますね。
一人、水や土や木で遊んでいます。

次男

相変わらず、頭はぐちゅぐちゅで、顔もカサカサですが。。


もう、顔の認識もしているらしく、
顔を近くに持って行くと笑ってくれます。
また、離れていくと泣いてきます。


寝返りができなんですよね。
ただ、うつ伏せから仰向けにひっくり返ることはできるんですよね。。
また、苦しそうですけど。。


しかし、なかなか寝てくれないですね。
ベッドもあるようですが、置くとすぐに分かるらしく、泣いてきます。
車では、すぐに寝てくれるのですが
寝たのを確認して、大分車を走らせた後、
家に帰って、ベッドに乗せた時点で、すぐに泣いてきます。。^^


なかなか、難しいものです^^


サンタが贈るお母さんの教科書

サンタが贈るお母さんの教科書

ヘラクレス(吹替版)

ヘラクレス(吹替版)