情熱大陸(横綱 日馬富士さん)

第70代横綱誕生!日馬富士汗と涙の50日・・プロ級絵画の腕前と家族の愛情に包まれた28歳の素顔に迫る。

幕内で2番めに小さい小兵力士

そうなですね。
あまり、そうは見えないですが
相撲をとっている時は大きく見えますね。


稽古の後は音楽がかかせない

なんと。。美空ひばり


普段はモンゴルで過ごしている。
一歩町の外に出れば、
空と大地に感謝を伝える
体は神様から与えられたもの
朝青龍さんとの親交も深い

感謝の気持ちを忘れていないといいますか。
信仰心が凄いなぁと。

喧嘩が始まればいつも仲裁役
柔道から学んだ

やさしい人
モンゴルの人は喧嘩っ早いのかなぁと勝手なイメージでしたが
全然なんですね。

体重の差が番付の差
力はスピード×体重
小さい力士は、ミスするとすぐに土俵の外になる
食べるも寝るも全て稽古

でも、小さい力士が大きい力士に勝つというのは
面白いんですよね。見ていて。
相撲の醍醐味でもある。


体の悲鳴は絶えない
100Kgも体重で垂直跳びは80cm

身体能力は凄いなぁ。

相撲は心
勝負事は愛情はいらない

日本人っぽいといいますか。


第70代横綱

見事に。。
横綱になってから、成績があまりパッとはしていませんが
是非怪我を直して万全になって、さらに活躍して欲しい。