情熱大陸(写真家 篠山紀信さん)

人はなぜ、この男に撮られたがるのか?篠山紀信の撮影現場にテレビカメラ初潜入!50年にわたって第一線を走り続けてきた写真家の秘密に迫る。

イイトコどりの男
いいところを取りたい
その人が気持ちよくなればいい

こういう考えの人だったのかと感じます。

まぐれだけど、準備をしておかなければ取れない
月の半分は撮影
ずっとチャレンジ

準備が大事だということと
経験からくる直感というのは真似できない。


撮られることも計算

常に相手から撮るとこういう映像になるということを
把握されている。


カメラ小僧の演出
最新のデジタルカメラ
機材の進化は大歓迎

カメラ小僧というのが面白い。

こんな表情が見たかったでしょ
と写真で提案する

みたことのない表情の写真が多いような気がします。

一瞬を掴み取るためには直感が大切

この直感なんですよね。
ここが決め手なんでしょうね。
こだわりと直感

芸術写真家から芸能写真家に
リオのカーニバルで変わった

なんと。。


東日本大震災
ATOKATA

こういうの出ていたんですね。。

ATOKATA

ATOKATA

篠山紀信 at 東京ディズニーリゾート HAPPINESS

篠山紀信 at 東京ディズニーリゾート HAPPINESS