みかんの売り上げは減っているのだろうか?

「おこたでミカン」の光景、どこへ消えた…電気こたつの国内生産“激減”


国内生産が減っているというのは、なんとなく分かるのですが、
消費も減っているのだろうか?
記事を見ると、イチゴとかの価格も落ちてきて、
みかんを食べる機会がないと。。。


消費が減っているのであれば
もう海外しかないのだろうか?


日本産みかんの売上げが堅調 ‐ 味と外見でローカル消費者を魅了


ただ、海外にどのように運搬しているのだろうか
これからは、冷凍技術も発達して、保存期間も長くなるのだろうか?
解凍すれば、美味しいみかんに復元されるのだろうか?


ということを考えながら。。。


売上高3割アップなど成果続々、富士通が農業クラウドの実績を公表

こういうのもありますが、
初期費用がばかにならないほどかかると思いますし。。
難しいですね。


愛媛県産 選りすぐり 最高級 みかん 10kg (優品)

愛媛県産 選りすぐり 最高級 みかん 10kg (優品)

[rakuten:kuniyasu:10000392:detail]