ワールドグランドチャンピオンズカップ(日本×ロシア)

<女子バレー>ベール脱いだ新戦術 日本、ロシア降す

ミドルブロッカー(MB)とも呼ばれるセンターを通常の2枚から1枚に減らし、
ウイングスパイカーを増やす攻撃的なフォーメーションだ。指揮官は「MB1」と名付ける。

リスクを追いながら、攻撃する。
ということでしょうか?
意外でした。

でも、理にかなっているようにも思います^^


ただ、こう決断できるのも
こう動けるのも凄いなぁ


バックアタックだと思っていて、線超えてるやん!
と思っても、前衛の選手だったり。。


しかし、審判も大変だなぁ。。


しかし、高いトスもあれば、低いトスもあり、
こんな攻撃にアタッカーもよく合わすなぁ。
その点、垂直跳びのアタックも多いような気もするが
うまく打つなぁ。。


さてさて、これがどれぐらい通用するのか
今後、さらに強敵もいるので、楽しみです。^^


日の丸女子バレー ニッポンはなぜ強いのか

日の丸女子バレー ニッポンはなぜ強いのか