プレマシー23Sがエンスト

ちょっとビックリしました。
当初から、ゆっくりのスピードで走っている時に
アクセルを踏むと抜ける感じがたまにあるのが気になっていました。


特に、ブレーキを踏んだ後の立ち上がりという感じの時に
アクセルを踏んでもエンジンが動かないで、
ちょっと経つと動き出すという感じがありました。


ただ、以前も話はしていましたが
特に問題ないということだったのですが


今回、そのような感じに遭遇し
その後にエンストしてしまうという形になってしまいましたので、
診てもらうことにしました。


コンピュータを繋いで、ログ等を診てもらうことになったのですが
エラーではなく、エンストなので、残っていないとのこと。


過去の対応状況を調べてもらったところ
同じような症状が出ているものが
プログラムの再インストールで直っているというものがあったようで
それを実行。
今のところ、全く問題なく利用できています。
抜けた感じの症状も出ていなくて、
いい感じですが。。。


まぁ、今までもなかなか出なかったので
ここ数ヶ月様子を見ようと思います。


プログラムのバグの修正のような感じなので
リコールっぽいですけど。。。^^;


しかし、車もソフトウェアの比重が高くなってきているんだなぁと実感。
プログラムの更新もすぐにできますが
今後は、通信回線も搭載されていくんだろうなぁ
もしくは、スマホや携帯の通信が利用できるようになれば、
すぐにソフトウェアの更新など、リモートでの接続等もできそうなので
便利になるともうのですが。。。
テザリング等で出来たりしないのだろうか・・・ちょっと危険な部分もありますが。。
ナビ等の更新もできそうですし。。


さてさて、今後に期待。。


[rakuten:hanaten8710:12924531:detail]
[rakuten:hanaten8710:12925417:detail]