息子のいたずら

ストローがない

ストローが無くなるのが早いなぁと思っていたのですが


俺:「ストロー」どこいったん??

息子:「エへ(^^)」

俺:「怒らんから言うてみ?」

息子:テレビのスピーカーのところまで行って・・・

スピーカーの下の穴から、ストローが出てきました。。。

なんとも。。。どこに何が隠されているのか分からん。。。


ただ、怒ってしまうと、言わなくなるのも嫌なので。
怒り方が難しいですね。。。

はみがき

相変わらず、歯磨きが号泣していますが。。。

嫁:「はみがきしたん??」

息子:「うん(^^)」

嫁:「えーんえーんというの聞こえなんだよ!」


というと。。


真顔で

息子:「えーんえーん」


と言ってきます。。。

俺:大爆笑(^^)

言ってることが相当分かっているみたいだ

大浜海岸に行く間に線路を渡らないといけないのですが
その時に、特急が通り、息子が手を振っていました。


その後、

嫁:「どこ行ってきたん?」

俺:「海岸に行ってきたねー」

息子:「ごーごー」⇒電車のこと

俺:「電車きたんね?」

息子:「ばいばい」

俺:「ばいばいしたんね。。」

ということが、たまに。。


相当、分かってきているなぁと感じます。

面白くなってきまた^^

「叱らない」しつけ 子どもがグングン成長する親になる本

「叱らない」しつけ 子どもがグングン成長する親になる本

NHKスペシャル 赤ちゃん 成長の不思議な道のり [DVD]

NHKスペシャル 赤ちゃん 成長の不思議な道のり [DVD]