息子で笑ってしまったこと

結構真似することが多くなってきて、面白いですね

お風呂で

頭を洗っていると、真似して、自分でも泡まみれの頭を
触って同じように、ごしごし。
お湯をかけてあげると
泡まみれの手で目をこする。
「痛い痛い」と泣き叫んでしまう。。

後、
真似して、タオルに石鹸をつけるとか
やってますね。^^

みかん

みかんを食べる時、
タネが入っていないのもやろうと
いつもみかんを電気にかざして透かせて、タネが入っていないものをあげているのですが
みかんを食べる時は、そうしないといけないのかと
電気にかざしながら、1つ1つ食べてしまっています。

コップ

ストローで飲み物を飲ませていたのですが、
他の人がコップで飲んでいるので
自分も飲みたいらしく、真似して飲んでいるのですが
初めは、服がべちゃべちゃになっていたのですが
最近はそうでもなく。

ただ、どこで覚えたのか
1口飲む前に
「あんぱーい(乾杯)」といって、
コップをぶつけにきます。

子どもの体と心の成長

子どもの体と心の成長

NHKスペシャル 赤ちゃん 成長の不思議な道のり [DVD]

NHKスペシャル 赤ちゃん 成長の不思議な道のり [DVD]

[rakuten:book:11159829:detail]