息子の成長

まだまだこちらには、何を言っているか分かりませんが
息子にとっては、だいたい分かるようです。

自分にやってほしいことを言うと、むっちゃ笑顔
嫌なことは顔を背ける。。

「嫌」という言葉も覚えてしまったので
イヤイヤ病がもうすぐ出てくるのかなぁとも感じます。

ようやくボールを両手で投げたり、ゆるく蹴ったり。

足が短いため、なかなか空振りが多いですが^^
必死にやっているので面白い^^

質問に対して、「うん」という癖ではないですが、言ってしまうので
すべてが「うん」の反応の時が^^

わざと質問するので、「うそつけ!」とすぐに突っ込んでしまいますが。。

なんか、Sっぽいらしく
人の嫌がることをして、大笑いしているのをどうにかして欲しい。

この時期、手や足が冷たいので、
僕の服をめくって、その手や足をいれて、「冷た!」と飛び上がるのを
めちゃめちゃ喜んでいるのが、なんとも。。^^

その反応を見せると、何回もしてくるので、我慢しないとと思うのですが
できないですね。。

その攻撃から逃げるのが大変です^^

「叱らない」しつけ 子どもがグングン成長する親になる本

「叱らない」しつけ 子どもがグングン成長する親になる本

NHKスペシャル 赤ちゃん 成長の不思議な道のり [DVD]

NHKスペシャル 赤ちゃん 成長の不思議な道のり [DVD]

[rakuten:ssaoki:10001391:detail]
[rakuten:ssaoki:10001386:detail]