ゆうちょ銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行のネットバンクに、不正画面が表示される場合があるようです。

ゆうちょ銀行
【重要】不正にポップアップ画面を表示させてゆうちょダイレクトの情報を盗み取ろうとする犯罪にご注意ください
三井住友銀行
不正にポップアップ画面を表示させてインターネットバンキング(SMBCダイレクト)の情報を盗み取ろうとする犯罪にご注意ください。
三菱東京UFJ銀行
ウィルス感染等によるインターネットバンキングの犯罪にご注意ください(平成24年10月26日)。


ちょっとアクセスするのを止めるほうが無難かもとも思います。

出るPCと出ないPCがあるということは、
サーバ側ではなくて、PC側なのかもしれませんね。

不正画面にID、パスワードを入力すると、採取されてしまうんでしょうね。
気をつけてください。

不正画面が違うので、不正画面ってどんなんな、また今後、
違う画面になったり。。。

どうやって判断すればいいのか。

URLが正常でもダメということで。。

パスワードが違いますの後に、違う画面が表示されても、疑わないなぁ
という気はします。。

ちょっとまずいなぁ。。

「ネット銀行」徹底活用術 (PHP文庫)

「ネット銀行」徹底活用術 (PHP文庫)

絶対トクする!ネット銀行120%活用ガイド

絶対トクする!ネット銀行120%活用ガイド

[rakuten:booxstore:10510726:detail]