子供の歯磨きってどうやってしていますか??

もう、大変ですね。
泣きじゃくって、抵抗が物凄い
必死に泣いています。

第一段階

まず、舌を使って
歯ブラシを入れまいと必死になって抵抗します

第2段階

うまく歯ブラシを入れたかと思うと
上の歯を磨こうとしても、唇に力を入れて、
歯を見せないようにして、磨かせてくれません

第3段階

下の歯を磨こうとしても
全く同じように下唇に力を入れて
磨かせません

第4段階

体をくねらせて
ひっくり返し、脱出します。

なんか、うまく磨かせるような工夫はないでしょうかね?
みなさんどのように磨いていますか???

親子で乳歯ケア 歯磨きナップ 42包

親子で乳歯ケア 歯磨きナップ 42包

はみがきあそび (あかちゃんのあそびえほん)

はみがきあそび (あかちゃんのあそびえほん)