auのiphone5にしようと思う

早速 iOS6を使ってみたよ。iOS6の新機能のレビュー

【iPhone 5】機種変更してからのデータ通信量と規制とLTEについて

一番気になっていたのは、データ通信量と規制
でもある程度、動画さえ見なければ特に不自由しないのかなぁ
7GBには届かないのかなぁと。。。
後は、アップデート等の大量のデータのダウンロードが必要な場合は
イオンSIMが通信料制限が無いため、そちらで代用しようかなぁと。
つけっぱなしで、時間さえあれば特に問題なくダウンロードできるのでは?タイムアウトさえ無ければですが。。

これで、ipodtouch、GalaxyS2、モバイルルータを持ちながらでなくても、特にiphone51台で全て対応できる。
今後は、モバイルルータは、返却。GalaxyS2は、イオンSIMでカーナビに、ipodtouchは子供のおもちゃに。
代用予定。

auソフトバンクについては
結構今回というかいつもですが、ソフトバンクのバタバタ感が否めない。
その点auは、ある程度、計画通りなのかなぁと感じるので。

また、今後も、WIMAX等の代替え通信も乗り出しているので、
結構、幅が聞くのかなぁとも感じているので。

ただ、auで嫌なのは、囲い込みの
スマートパス、ビデオパス、うたパスが嫌なので
こちらは利用しないと思います。

後、Wifiスポットが
ソフトバンクの場合は、スマートフォンしかりようできず
auの場合は、パソコンも利用出来ると聞くので。。。
あまり利用する場所は、近くには無いのですが。。。

ソフトバンクの場合は、結構SSIDがいろいろあるので、分かりにくいのもあります。

iPhone 5s / 5 ケース カバー | Hard case for iPhone 5s / 5 クリア | IRUAL | IRIPH500-CLR

iPhone 5s / 5 ケース カバー | Hard case for iPhone 5s / 5 クリア | IRUAL | IRIPH500-CLR