金比羅山に登って来ました

気軽に、ちょっと行ってみようか?と。
ちょっと気軽に登ると大変なことに

ここまで来たら終わりだろうと思っていましたが。。。


まだ、全然のようで。。。
しかも、ここまで何回もこれを上がれば。。ということが、何回も。
上がりきっても、横に歩きまたそこに階段があるという。。

でも、最後まで登り切ると


こういう景色が。。
最後の階段が一番きつかったですが。。。



これが本堂です。。。

でも、でも、でも。。

この奥にも、奥社というところがあるようです。
調べてみると、本堂までの倍は階段を登らないといけないようです。

行かなくてよかった。。

何も調べずに行ったので・・・こうなりました。。
でも、子供を抱いて登るお母さんとか、凄いなぁと。
子供を抱いて、登りましたが、筋肉痛が凄い

更に、降りる時は、太もも、ふくらはぎがプルプル
まだ、膝は、笑っていませんでしたが
隣では、膝が大爆笑していました。

金比羅山―ある被爆二世の試み

金比羅山―ある被爆二世の試み

るるぶ香川 高松 琴平 直島 小豆島’11?’12 (国内シリーズ)

るるぶ香川 高松 琴平 直島 小豆島’11?’12 (国内シリーズ)

[rakuten:hmvjapan:11493747:detail]