ipodtouchにはGPSは付かないのですね。

ipodtouchスペック

ここはちょっと残念。
これがついていれば、ipodtouchでもいいかなぁと感じていました
外付けもできるようですが、面倒なので。

iPod touchに搭載されているマップアプリケーションは、既知の近接Wi-Fiネットワークへの距離にもとづいた情報を使っておおよその現在位置を表示します(ネットワークを利用できる場合)。利用可能な情報が正確なほど、地図上の現在位置を示す円が小さくなります。この機能を利用できない地域もあります。既知のWi-Fiネットワークのほとんどは都市部にあります。現在位置を表示するためのデータは、ユーザー個人を識別できない方法で収集されます。このようなデータの収集を希望しない場合は、マップ機能を有効にしないでください。マップ機能を無効にしてもiPod touchの機能には影響しません。

というもので代用というかたちですね。

ただ、個人的には、カーナビの代用も考えているので
ipodtouchはちょっと厳しいかなぁと感じます。

ただ、他の機能については、全然問題ないので。
iphoneを買わない選択になると、こちらという選択もありかなぁと。

ゆっくり悩みます^^

Apple iPod touch 32GB White MD058J/A

Apple iPod touch 32GB White MD058J/A

Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A  <第5世代>

Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A <第5世代>

[rakuten:albe-shop:10000806:detail]
[rakuten:daikokuya-apparel:10002194:detail]