情熱大陸(漫画家 ヤマザキマリさん)#jyounetsu

情熱大陸ホームページ

テルマエ・ロマエの原作者
500万部突破
45歳でブレイク

歴史にはあまり好きではないのですが
ちょっと読んでみたい
また、映画も見てみたいなぁ

普段の生活をマンガにする
自分の周りで起こっていることが一番面白い

普段の生活をマンガにしている

海外でマンガを書いている
できるだけ忠実に書きたい

めちゃめちゃ忠実のようですね。

古代ローマ好きの旦那
13歳年下の夫
⇒結構ヒントをもらっている
週に1度は散歩に誘ってくれる
一緒にいて面白い

この旦那さんがいてこそなんだなぁとは感じます

洗濯機がない
水が自由に使えるのは大事
今のところは使えない

シカゴってそういうところなんだろうか^^

4ヶ月先まで仕事は埋まっている

テルマエ・ロマエ効果^^

夫から見て
⇒他の漫画家とは違うことをやっているのは分かる

確かにそうかも
一度マンガを読んでみたいなぁ

おむつ代を稼ぐのにマンガを書く

母子家庭だったんですね。
それで、今の旦那さんに出会った

デルス君
⇒趣味は日本の漫画を読む事

生まれてくると
全てのことがわくわくすることを子供に伝える
命があるんだからよかったのとまとめたい

こういう教育。
後は、感性というか子供さんが楽しめられるか

親の世代はマンガに偏見がある

確かにそうかも。
でも、マンガで勉強になることもある

マンガでしか表現できないことがたくさんある

人生は先が見えないから面白い

これを楽しめるという事が大事なんだろうなぁ

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ V 特装版 (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ V 特装版 (ビームコミックス)

[rakuten:amiami:10309592:detail]
[rakuten:amiami:10309593:detail]