GREEにレベルファイブ参入

意外というかとうとうというか・・

一応、モバゲーには入っていたようですが

どうも、GREEの方が本腰っぽい

専用機を離れてしまうのか。。

というか、やはり、初期費用が必要がない携帯電話のアプリとしてというのが大きいですよね

ゲーム機は、ハードを買わないといけない。。

モバゲーもGREEも今後、パソコンのWEBアプリとかにも入ってくるのかなぁとも
思っています。

そうなると、本当にハードがいらないと言うか無料というのが大きい

ゲーム機は、ハードが売れた分しか市場がないが
携帯電話、パソコンの売れた市場が全てプラットフォームになるというのは大きい。

ただ、課金システムに疑問

高校生以下は月5000円以内というのも
そんなに使うんやと感じてしまった。

また、ソーシャルゲームは、日々難易度が変化するというのがちょっと嫌
今日はクリアできないけど、明日はクリアできるとか普通に出てきそう。。

これは、何とかならないものか。。。

ソーシャルゲーム業界最新事情

ソーシャルゲーム業界最新事情

モバゲー・GREEでソーシャルゲームを公開するために知っておきたいこと

モバゲー・GREEでソーシャルゲームを公開するために知っておきたいこと