柏レイソル×サントス(2011クラブ世界一決定戦)

個人的には、面白かった試合です。
柏レイソルもチャンスを結構作っていたし、
決定機の違いというか・・
ここはなんなんだろう

ゴール前でふかすというのは。。
力みなのだろうか??
いつもありますが、枠に飛んで〜!!!ということが。
落ち着きなのかなぁと感じますが
なかなかできないものでもあります。
日本人特有のものなのかわかりませんが、

ネイマール選手の遊んでいるようで、
メリハリの効いた動きというのがものすごい
すぐにマークを外す。後、フェイント。。

でも、
柏レイソルの外国人のレアンドロ・ドミンゲス選手
の凄さも光るなぁ
力の抜けた、完璧なパス。
こういう選手が日本にいるんやなぁと。。

日本のクラブの実力が、だんだん上がってきていることが分かった
試合だったように思います。

サッカーダイジェスト増刊 2011Jリーグ柏レイソル優勝記念号 2011年 12/29号 [雑誌]

サッカーダイジェスト増刊 2011Jリーグ柏レイソル優勝記念号 2011年 12/29号 [雑誌]

[rakuten:yusei-varietyshop:10000528:detail]
[rakuten:a-toys:10066823:detail]