序章 ツイッターで何ができるのか?
第1章 ソーシャルメディアによる情報革命
第2章 ツイッターが成功した理由
第3章 ツイッターの正しい始め方
第4章 フォロワーを増やす秘訣
第5章 よいつぶやきを書くための基本ルール
第6章 ツイッターをビジネスに活用する
第7章 ツイッターでブランドを構築する
ツイッターをやり始めたころに読んだ本です。
どのように使いこなせばいいのか、全く分からなかったので・・
別にビジネスに使うわけではありませんが^^
ツイッターは双方向のコミュニケーションツール
24時間365日いつでも専門家にアクセスできる
これはまさしく!
しかも気軽にできてしまう
ツイッターの自己紹介は、160字で自身を要約する
結構重要かも?
以外にフォローするときに一番重要視します
サイドバーは広告
これに利用方法がイマイチわからん
得られたもの以上のお返しをする
ここは重要かと思います
自分が専門としている領域に関するものだけに回答する
たしかに。
そうなると、なかなか回答することが無いですが^^
ツイッターの2つの目的
- 情報発信
- 会話の一部になる発言
情報発信がメインな気がします
twipic
写真ですね。以前は、Twipicでしたが
Twitterでも、サービスが開始されましたね
ツイッター上で誰があなたについて頻繁に言及しているか
確認する方法はいくらでもある
- 検索エンジンにアカウント名を入れる
- モニッターというものを使う
これをもうちょっと勉強しよう。
不満を抱いている人々のつぶやきも覚悟しなければならない
たまにありますね。。
背景画像が重要
企業としてではなく人間らしさを見せること
つぶやきを更新し続ける
ここは今後続けていくうえで、特に重要だと思います

- 作者: 津田大介
- 出版社/メーカー: 青春出版社
- 発売日: 2010/04/22
- メディア: 文庫
- 購入: 8人 クリック: 479回
- この商品を含むブログ (23件) を見る