apple TVの今後

apple TV

そろそろ欲しいなぁと思っていたところなんですが

中島 聡さんがこんな事を書いています
http://satoshi.blogs.com/life/2011/10/appletv.html

が、全くそうですよね。

久々に仕様を見てみると、結構凄いことになっているんですね
Wifiまで付いていたんですね

もっと現実的なのは、Apple TVをハード・ソフトともに大幅にアップデートして、iTunes ストアからアプリをダウンロードできるようにして、ゲーム端末ビジネスに黒船として参入する可能性。ここ数年は、Nintendo、SonyMicrosoft の3者のみでの争いが続いて来たゲーム端末マーケットだが、AppleApple TVをゲーム端末に変身させて再デビューさせれば、このバランスが一気に崩れる。

というところが、本当にそうなるでしょうね。

数百円単位でゲームが買えるのが凄いし
また、1つ買えば、どのプラットフォームでもできるというところも。。

ただ、これについては、考え方は
PS3に近いのかなぁと・・・

今後、PS4がPlayStation®Vitaのような
低価格路線とゲームの作りやすさに特化してくれるものになれば
もうちょっと変わってくるかもしれません。^^
まだ先でしょうが・・

みんなのGOLF 6

みんなのGOLF 6

PlayStation 3D ディスプレイ (CECH-ZED1J)

PlayStation 3D ディスプレイ (CECH-ZED1J)

[rakuten:toys-tvgames:10025300:detail]
[rakuten:canty-amemura:10002953:detail]